ゲットアウト視聴(※ネタバレあり)

「ゲットアウト」の画像検索結果

今日はゲットアウトを見ました~~

まず一つ、こんな怖いとは聞いてないよ~~Σ(T□T)って感じでした。

自分はビビリなんで終始びびってました。特に黒人の女性役出てくるところは特にびびってました。(下の写真の女性)

 

内容としては、アフリカ系アメリカ人のクリスが白人の彼女ローズの実家へ招待され、歓迎されるが、違和感があったり不気味なことが起こりおかしいと感じたクリスは、ローズとともに家を出ようとするが、、、と言う話なんですが、とにかく違和感と不気味さが凄い映画でした。例えば、ローズの実家に黒人の使用人が男性と女性の二人がいて、夜に庭を走り去る男性の使用人や、窓ガラスに映る自分の姿を見つめる女性の使用人がいたり、また映画の全体として会話が取り繕っている、表面上の感じが不気味さをましているような気がしました。

「ゲットアウト」の画像検索結果

これ見てもらった方が分かると思いますが、使用人達は終始笑顔ですが何か隠している感じがします。また、社交会ではわざとクリスと話すとき、黒人の話をするところなどが滑稽な感じで不気味でした、、、

黒人・白人という言葉が多くある通り、人種差別的なメッセージがある作品でした。

最終的にローズの実家は黒人を誘拐して、社交界にきていた裕福な白人の脳みそと入れ替えて中身を乗っ取る(凝固法)という事を行っており、社交界も実はクリスのオークションであることが判明します。

ビンゴ大会だと思ったらズームアウトでクリスの写真が見えてくるシーンはぞっとしました。あと、ローズの本性が露わになるシーンもこの映画のトップレベルに怖いシーンでした。

ソース画像を表示

ローズ俺は信じてたんやで、、、(ノд・。)  てか、かわいと思ってたのに(こんなにかわいかったら、だまされても、、、、いや、死にたくないけど)

最終的に全員を殺して逃げ出すクリスでしたが、当初は警察に捕まると言う最後だったよう、で救われなすぎる、、(本作は親友の警察官が迎えに来る)

全体の感想としては、ホラー映画くらい怖くて心臓に悪く、不気味で滑稽な描写で現代に根強く残る人種差別を表している映画でした。