ローマの休日視聴(※ネタバレあり)

ソース画像を表示

今日はローマの休日を見ましたー。

オードリー・ヘプバーンかわいすぎ!そして、グレゴリー・ベックはダンディ過ぎやろ!ってかんじの映画でした。

ローマの休日 に対する画像結果

内容としては、とある小国の王女アンが、ローマを訪れている話で、予定の忙しさや常にそばに人がいる生活を窮屈に感じたアンはこっそりと滞在先の大使館を飛び出し、一人ローマ市内へ向かったが、侍女が飲ませた鎮静剤が効いてきて、街中で急に眠り込んでしまい、そこで新聞記者のジョー・ブラドリーが王女とはまったく気づかずに彼女を助け起こし、自宅アパートへ連れて行った。
翌朝、アンが王女であると気づいたジョーは、特ダネを手にするチャンスだと思い、カメラマンにも協力を頼み、アンを連れ出して街を歩き回る。ローマの観光名所を周り楽しんだり、夜になって二人ダンスを踊っている中で、互いに惹かれ合っていくというのがストーリーの概要です。

いやー、王女と一般人の許されざる恋って切なくそして熱い!そして最後の記者会見は名シーン!二人の表情が何ともいえない、、、、

そして、カメラマンの友人も金にがめつい感じだしといて、写真を渡す演出も粋でかっこいいぜ、、

 真実の口、ジェラートやら観光名所が多く出てきて、この映画を見ると一気にローマに行きたくなるような映画でした。

 

総括すると、オードリー・ヘプバーンかわいいので最高。ローマ最高。な普及の名作。

 

内容を書くのにMIHOシネマさんを参考にさせていただきました。わかりやすいので是非こちらもどうぞ

映画『ローマの休日』あらすじとネタバレ感想 | MIHOシネマ