ファンタビ2見たー(※ネタバレあり)

ソース画像を表示

今日はファンタビ2見てきましたー

シンプルに映像きれいで迫力もあったし、ジョニーデップはかっこいい、、(金髪に若干の違和感)でとてもおもしろかった。

内容としては、前作は逃げた魔法動物を追いかけろー!ってかんじで、今回は前作の最後に死んだだと思われたけど、実は生きてたクリーデンスを追え!という感じだったのですが、まさかの急展開。

ユフス(クリーデンスを追う黒人魔法使い):「俺とクリーデンスとリタは兄弟!」

俺:「え!」

ユフス:「だけど、復讐するからクリーデンスを殺す!」

俺:「え!?」

リタ:「取り替えちゃったから、兄弟じゃない!」

俺:「は!??」

という感じの展開で、進んでいって最終的にグリンデルバルト側に着いたクリーデンスに

グリンデルバルト:「お前は、アウレリウス・ダンブルドアだ。」

 俺:「へーー」(思考停止)

と言う新事実とともに終わったのですが、クリーデンスの年齢や、時代年表的に難しいみたいですね。次作が楽しみです。

あと、個人的にはリタ(主人公の兄貴の婚約者)は殺さなくてもえーやんと思います、物語的に盛り上がり所がほしいのは分かるけど今作から出てきた人、いきなり殺すのやめてよー

そして、今作で登場のナギニも美人で優しい以外は謎!

映画内の時代的にもそろそろ後のヴォルデモート(ハリポタのラスボス)であるトム・リドルが入学するので、どこかで出会うかもですね~~

という感じで、急展開も多く見応えありで、次につなげる作品という感じでした。