2018-01-01から1年間の記事一覧

ファンタビ2見たー(※ネタバレあり)

今日はファンタビ2見てきましたー シンプルに映像きれいで迫力もあったし、ジョニーデップはかっこいい、、(金髪に若干の違和感)でとてもおもしろかった。 内容としては、前作は逃げた魔法動物を追いかけろー!ってかんじで、今回は前作の最後に死んだだ…

ローマの休日視聴(※ネタバレあり)

今日はローマの休日を見ましたー。 オードリー・ヘプバーンかわいすぎ!そして、グレゴリー・ベックはダンディ過ぎやろ!ってかんじの映画でした。 内容としては、とある小国の王女アンが、ローマを訪れている話で、予定の忙しさや常にそばに人がいる生活を…

ゲットアウト視聴(※ネタバレあり)

今日はゲットアウトを見ました~~ まず一つ、こんな怖いとは聞いてないよ~~Σ(T□T)って感じでした。 自分はビビリなんで終始びびってました。特に黒人の女性役出てくるところは特にびびってました。(下の写真の女性) 内容としては、アフリカ系アメリカ…

迷っている人は是非見てほしい。(ボヘミアン・ラプソディの感想)(※ネタバレあり)

今日はボヘミアン・ラプソディを映画館で観てきました。 ツイッターでも書きましたが、最近で一番の名作で、ここまで感動してしまうと、言葉にするのがはばかられますが、言葉にするためにブログを始めたので、言葉にしてみました。ですが、観ていただいた方…

映画のあらすじ知りたいなら、MIHOシネマ

今日は、映画のあらすじ解説メディアMIHOシネマさんを紹介したいと思います。 mihocinema.com 映画のあらすじが難しくてわかんなかったーって人や、この映画の内容忘れたーなんて人には是非おすすめです。 映画の起承転結が丁寧に書かれており、見てなくても…

イミテーションゲーム視聴(※ネタバレあり)

今日はイミテーションゲームを視聴。衝撃的な映画でした。 内容としては、ドイツが戦時中に使っていた暗号機エニグマをイギリスの暗号解読チームが解読するというもので、物語は暗号の解読の功労者である数学者アランの人生とともに進みます。 アラン達暗号…

アイロボット視聴(※ネタバレあり)

今日はアイロボットを視聴しました。 内容はロボットが日常的に身近にいる近未来の話で、主人公は過去のトラウマでロボットを信じられないスプーナー刑事(ウィルスミス)で、ロボットの生みの親である博士の自殺から調査を進めていくうちに人工知能が人間を…

ガタカ視聴(※ネタバレあり)

今日はガタカを視聴しました。 映画友達から薦められて見てみましたが、めちゃめちゃおもしろかった。それでいて、すごくいい話でとても考えさせられました。 内容としては、遺伝子操作が可能になり優れた「適正者」と、遺伝子操作をせず自然妊娠で生まれた…

ハクソー・リッジ視聴。(※ネタバレあり)

※あくまで、映画を見た直感的な感想です。 プライベートライアンに続き、戦争映画ハクソー・リッジを視聴。 内容としては、沖縄の戦争が舞台で主人公は宗教上人を殺せないアメリカ兵の青年の話で、アメリカ側の視点で描かれた戦争映画です。 まず、個人的な…

ファイト・クラブ見た感想(※ネタバレあり)

今日はファイトクラブ視聴。 あと、この作品はネタバレ知っちゃうと楽しみが少なくなるから、これから見るかもしれない人は見ない方がいいかもー。 内容としては、現実に不満を感じる不眠症の青年である僕(エドワード・ノートン)が、謎の男タイラー・ダー…

ヴェノム見た(※ネタバレあり)

今日は映画館でヴェノム見てきました。 まず、印象としては「ヴェノムいいやつ過ぎるやろ!」と思った。エディが死んだら自分も死ぬから守ると言いつつ、エディの恋愛にアドバイスするし、最後身をもってエディを助けたりと、ヴェノムイケメン過ぎる。 ヴェ…

この世界の片隅に視聴(※ネタバレあり)

今回は”この世界の片隅に”を視聴。 前々から気になっていたので、この土曜に見ました。 さて、内容は主人公のすずが呉に嫁いでの日常が描かれています。時代としては第二次世界大戦とかぶっており、すずの出身が広島なので「ああ、、」と思いました。 途中、…

プライベートライアンを見ての感想(※ネタバレあり)

今日はスピルバーグ監督のプライベートライアンを見ました。 作中に出てくるトム・ハンクスとマッドデイモンのお二人はは個人的にとても好きなのでそれだけでも見る価値ありでした。 さて、内容としては第二次世界大戦のノルマンディー上陸作戦を描いたもの…

初投稿

ブログ始めました。 基本的に映画や本の感想がほとんどです。 周りに、そういう趣味を語れる人が少ないので、ここで長文で感想を書きたいと思います。(自己満) もし、「この作品知ってるー」みたいなことがありましたら、どしどしコメントください。 それ…