ヴェノム見た(※ネタバレあり)

ソース画像を表示

今日は映画館でヴェノム見てきました。

まず、印象としては「ヴェノムいいやつ過ぎるやろ!」と思った。エディが死んだら自分も死ぬから守ると言いつつ、エディの恋愛にアドバイスするし、最後身をもってエディを助けたりと、ヴェノムイケメン過ぎる。

ヴェノムとエディの関係が某漫画の右手に寄生するものと似てる気もしたが、それも含めおもしろかった。

 

映画全体を通しては、ヴェノムが寄生(共生)するまでの時間は少し長く感じてしまったが、その分もあってかヴェノムが出てきてから最後までは展開も早く短く感じた。

映画自体の長さもそんなに長くなく、2時間しないくらいだと思う。

 

ヴェノムと協力して、バイクで逃げるシーンとヴェノムとライオットの戦いは迫力があって特におもしろかった。

 

敵役のドレイクも人類のために犠牲にするという無情な姿勢が敵キャラとして、映画を引き立たせてたと思う。

 

個人的には、何でもそうだけど特に劇場で見てほしいと思った。

 

蛇足:予告編で流れてたボヘミアンラプソディと七つの会議が気になったので、是非見に行きたい。